SDGsの取り組み|群馬県高崎市の切削加工、タービンブレード「株式会社長井精機」

NEWS&TOPICS

SDGsの取り組み

育休・産休の取りやすい環境を目指しています

わが社では、社員とその家族が安心して生活できるよう、育休・産休は女性はもちろん、

男性も取りやすい環境を作るようにしています。

実際に使用した男性社員のコメント

            私の場合は今までに2回育児休暇を取らせてもらいました。

            おかげで1回目は6ヵ月、2回目は2ヵ月と長期期間で育児休暇を取ることが出来ました。

            中小企業で育児休暇の取得は本当に稀で高いハードルだと思います。

            それを可能にしてくれた会社には本当に感謝しています。

            私が育児休暇を取得してから、5名の男性社員が育児休暇を取得しています。

            会社員20名の企業ですごい数字だと思います。

            現在、妻は4人目をお腹に授かっています。

            今回は短期間の取得の予定ですが、3度目の取得を予定しています。

            子育てにここまで協力的な企業は本当に稀でありがたい限りです。

ページトップへ